2022-01-01から1年間の記事一覧

ふざけるな

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee6be88e4016169a0bc3064bee5a03d5a522fd4 韓国の識者が日本サポーターに忠告「即刻FIFAに告発し、全世界に問題点を知らせる」 >過去にもサッカーに関わる旭日旗の登場にたびたび抗議をしてきたソ・ギョンドク教授は、…

サッカーワールドカップ

本番が近付いて来たけど、本番に挑むメンバーが発表されて10日以上過ぎた状況にもなって後ろ向きの考え方しかせんグズの多さに辟易する。 やれポイチが無能だの、代表選考に於いてスポンサーゴリ押し枠と協会ゴリ押し枠があるだの、本気で言ってやがるなら本…

日本代表メンバー発表

昨日の昼過ぎカタールワールドカップに挑む日本代表メンバーが発表されたけど、自分としては発表された名前についてどうこう言うつもりはない。 今言っても仕方ないし、言っても始まらん。 発表された代表メンバーに対しての反応の方が余程言いたいことがあ…

やっと過ぎる…

祝‼️サンフレッチェ、ルヴァン杯初優勝! 先週のあの瞬間から1週間。やっと悲願達成…。 最後の10数分の戦いぶりを振り返っても、やっとカップ戦決勝での勝ち方を理解出来たかと感じる。 後は、今シーズンの残り試合を来年の更なる飛躍に繋がるつもりで、も…

無念

サンフレッチェ、またしても天皇杯決勝で勝てず… どうすれば勝てるのかを誰か教えて欲しい。 多分この世がある限り勝てんのだろう。 人間界が(何度)リセットされたとしても無理なんだろうね。

敵国に憧れる奴

正直、韓国に好感を持ったり憧れる自称日本人の神経、脳みそが理解不能。 日本が開国して以降朝鮮民族が日本と日本人に対して働いて来た行為、戦後北朝鮮と韓国が日本に対して国を挙げて働いて来たヤクザのような嫌がらせの数々を鑑みれば、韓国に対して好感…

客を舐めてない?

昨日の朝、今の通勤中に乗り換えで使う駅の乗り換え先ホームの自販機でラテを買おうとしたら170円なのに気が付いて一気に購買意欲が失せた。 ふざけるな。値上がりした分質が上がる訳でもない癖に。 いい加減客を舐め過ぎ。 ラテに限らず、自販機で売る飲み…

めんどくさい世の中

最近つくづく思う。 ほんとにただただめんどくさい世の中になったもんだと。 電車に乗れば目障りな広告とコマーシャルを無理矢理見せ付けられるし車掌の音声案内はいちいち小煩い、ウェブニュースを見てもキモい記事ばっか。 そんなに配慮配慮やかましく言う…

カープファンに対しての中傷

カープファンを被爆者差別的な造語で中傷 SNSなどに書き込み https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/216074 まあ、俺は10何年も前から知ってますけども、その事象に対して個人的にずっと持ち続けて来た持論がある。 それは、『これが戦後の教育と内政の成…

Jリーグの秋春移行?

アジアサッカー協会がACLの秋春移行を決めたとかでJリーグも秋春制に移行すべきとかいう論調がまたいきり始めたらしいが、どうせ普段さして試合を観に行っても無いような奴がほざいとるんだろう。何よりも、秋春移行を押すお前自身が、クソ寒い時期に外で2.3…

馬鹿なの?

塩村あやかという腐れマ○コ議員がふざけた法案を成立させたらしい。物議醸す「AV対策法」、規制遵守してきたメーカーが“無意味”と主張するワケ「18歳は使わない」「違法な同人AV溢れかえる」頭おかしい奴って、なんでこういう明らかに余計なことばっかするの…

安倍元総理の事件を受けて…

あの一報以来色々ニュース記事を漁って分かったことがひとつ。安倍晋三銃撃事件について、どの野党議員もどの言論人も、取って付けたような発言ばっかで気持ち悪さと違和感しかない。マスコミが取材するような政治家も言論人も、皆食いっ逸れる心配がない奴…

無念、安倍晋三元総理…

去る7月8日、安倍晋三元総理が、応援演説のため訪れた奈良で銃撃を受け死去した。個人的には第2期首相時代の政治で信用無くなった部分はあるけど、やはりこういう形で世を去る想定は無かった。『心肺停止状態で搬送』という第一報に触れた時点で正直厳し…

綺麗事が大好きな馬鹿

とあるサイトに載っけてあった“底辺の仕事ランキング”なるものが大炎上したらしいけど、如何にも尤もらしいことを言いよる奴とそいつに乗っかる奴はまず自分の薄っぺらさを自覚しろ。俺は見てないけ知らんが、何でその仕事が底辺扱いなのか、どうして底辺と…

気持ち悪い…

最近、TVKでやたらホモドラのCMが流れるけど本当に気持ち悪いだけじゃし止めて欲しい。直接言っても聞かんだろうし。多様性の名の下に生理的に無理な価値観を刷り込むの、本当やめろ。こういうのは人権侵害に当たらんのかね

結果が全て

セレッソ戦、良く言えば拮抗した良い試合だった。先制された時と、ベンカリファの得点がVARで取り消された時はどうなるかと思ったけど、結果は野津田のミドルシュートとDヴィエイラのPKで逆転勝ち。途中小競り合いはあったけど、勝利への執念だと善解しよう…

サムライの惨敗

今日の結果だけは庇えんの。 けど、元はと言えば協会の会長を僭称する誰かさんが口先だけ言いたいことを言って実際にするべき後押しをしてないのが一番悪いわ。このままだと本当に次こそワールドカップの出場権を逃し兼んよ。スタメンが黒人ハーフだらけにな…

サムライブルー快勝!!

つっても結果しか知らんけ見たようなことは書かん。でも4-1の快勝。(ブラジルにはウノゼロで負けたけど)これが何を意味するか。ブラジルみたいにワールドカップ本番の度に優勝候補に挙がる相手だと当然まだ厳しいけど、そうじゃない相手には並の戦いが出…

寿人凱旋!!

今更このタイミングで笑寿人の引退挨拶が試合後にあると聞いて、去る5/18にビッグアーチに行って来た。実質それだけのために久々に帰郷汗試合は1-0でどうにか勝利!!そしてメインイベント。色んな意味で良かった。無駄に前体制を続けてなければ1万人集まっ…

IT化というけれど…

IT化IT化と言っても、そのサービスを司る側の融通が効かなけりゃ本質のめんどくささは変わらんということが分かった。米国株を買いたいと考えて証券会社に口座を作ろうとしたら、個人番号カードが無くてダメ。個人番号カードの交付を写真機から申請したら実…

日本代表のブラジル戦

点数差だけで見れば歴代ブラジル戦でトップ5に入れる試合だったんじゃなかろうか。一つだけ言いたいのは、疑惑のPK。あれにVARを使わんのならVARを導入した意味ないじゃろ。主審はPKじゃないのを分かった上でPKを宣告したとしか思えん。じゃけえVARも干渉せ…

ルヴァン杯プレーオフ

プレーオフ第1戦があった。見たような事は書かん。ある意味負けれん戦いだけにただ勝って良かった。以上そろそろあの事を書かんといけんか

前回の続き

別に書きたくは無かった。けどどうしても納得出来んことがあるために書かざるを得ん。サンフレッチェの監督前任者の狂信者及び肩を持ちたがる奴(馬鹿の他所サポ)は何かと『本質が見えてない馬鹿』『叩かれたことが全く理解出来ん』と言うが、俺が去年城福…

本来別にどうでもいいんだけど…

清水エスパルスとかいうクソどうでもいいチームにサンフレッチェの監督前任者が就任する可能性が高まったらしい。別にそれはいいし好きにすれば良いんだけど、ドメサカブログでその記事のコメントを覗いたら、城福の鬱陶しい狂信者がまた御託を垂れてやがっ…

勝って良かった

サンフレッチェは鹿島を迎えて大事な戦いに挑んだ。結果は、3-0の完勝!仕事で見れんかったが、勝って良かった。先制点の映像と伝聞の情報だけしか触れてないけど、試合自体物凄く見応えがあった模様。因みに、何か観客動員のことをやいやい言うのがおるけ…

わざと話をややこしくしたがる連中

https://news.yahoo.co.jp/articles/8250c1327d4a672ce624d24b6c2cd7c1cce37cdf「私が半分韓国だから」とかいうが、そもそも半韓半米、芸名で日本人ぶってるだけで日本人の血なんて一滴も流れてないし日本人として生きる覚悟がある訳でもないだろ。朝鮮系や…

尾崎豊

伝説のロック歌手として知られる尾崎。俺にとって尊敬する人の1人でもある。何が凄いといって、たったのおよそ8年の活動だけで生前を知らない世代にもファンを生み出し続けていること。俺自身全く以って生前の尾崎を知らないファンのひとり。命日に合わせて…

サンフレッチェ、無念の引き分け

アウェイのジュビロ戦、一度は逆転しながらも終盤に同点弾を許しての引き分け。アウェイで勝ち点1を拾ったこと自体は悪くないが絶対勝ち切れた試合なのは確か。なぜ勝ち切れなかったかといえばジュニオールサントスが決定機を不意にしまくったことが原因。…