日本代表のブラジル戦

点数差だけで見れば歴代ブラジル戦でトップ5に入れる試合だったんじゃなかろうか。

一つだけ言いたいのは、疑惑のPK。
あれにVARを使わんのならVARを導入した意味ないじゃろ。
主審はPKじゃないのを分かった上でPKを宣告したとしか思えん。じゃけえVARも干渉せんかった。
ブラジルを日本相手に0-0引き分けさせる訳にはいかんてね。

言っちゃ悪いけど本番でもVARが審判団やその上の存在にとって都合が良くなる運用をされる可能性は充分にある。
言われたくなきゃ疑わしい判定にはVAR使えや。
尤も、ブラジルに勝てるとは最初から思って無かった。
勝ったところでどうせ自称通は『雨のおかげ。ブラジルが、ネイマが本調子じゃ無かった』しか言わんけど。
ブラジルをPKの1点に抑えたこと自体は日本サッカーの成長。

ただ、攻撃はこのままだと大迫が軸のままになりそうな悪寒はある。大迫は、嫌いじゃないけど得点源としての信頼性がね…。