2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い…

最近、TVKでやたらホモドラのCMが流れるけど本当に気持ち悪いだけじゃし止めて欲しい。直接言っても聞かんだろうし。多様性の名の下に生理的に無理な価値観を刷り込むの、本当やめろ。こういうのは人権侵害に当たらんのかね

結果が全て

セレッソ戦、良く言えば拮抗した良い試合だった。先制された時と、ベンカリファの得点がVARで取り消された時はどうなるかと思ったけど、結果は野津田のミドルシュートとDヴィエイラのPKで逆転勝ち。途中小競り合いはあったけど、勝利への執念だと善解しよう…

サムライの惨敗

今日の結果だけは庇えんの。 けど、元はと言えば協会の会長を僭称する誰かさんが口先だけ言いたいことを言って実際にするべき後押しをしてないのが一番悪いわ。このままだと本当に次こそワールドカップの出場権を逃し兼んよ。スタメンが黒人ハーフだらけにな…

サムライブルー快勝!!

つっても結果しか知らんけ見たようなことは書かん。でも4-1の快勝。(ブラジルにはウノゼロで負けたけど)これが何を意味するか。ブラジルみたいにワールドカップ本番の度に優勝候補に挙がる相手だと当然まだ厳しいけど、そうじゃない相手には並の戦いが出…

寿人凱旋!!

今更このタイミングで笑寿人の引退挨拶が試合後にあると聞いて、去る5/18にビッグアーチに行って来た。実質それだけのために久々に帰郷汗試合は1-0でどうにか勝利!!そしてメインイベント。色んな意味で良かった。無駄に前体制を続けてなければ1万人集まっ…

IT化というけれど…

IT化IT化と言っても、そのサービスを司る側の融通が効かなけりゃ本質のめんどくささは変わらんということが分かった。米国株を買いたいと考えて証券会社に口座を作ろうとしたら、個人番号カードが無くてダメ。個人番号カードの交付を写真機から申請したら実…

日本代表のブラジル戦

点数差だけで見れば歴代ブラジル戦でトップ5に入れる試合だったんじゃなかろうか。一つだけ言いたいのは、疑惑のPK。あれにVARを使わんのならVARを導入した意味ないじゃろ。主審はPKじゃないのを分かった上でPKを宣告したとしか思えん。じゃけえVARも干渉せ…

ルヴァン杯プレーオフ

プレーオフ第1戦があった。見たような事は書かん。ある意味負けれん戦いだけにただ勝って良かった。以上そろそろあの事を書かんといけんか

前回の続き

別に書きたくは無かった。けどどうしても納得出来んことがあるために書かざるを得ん。サンフレッチェの監督前任者の狂信者及び肩を持ちたがる奴(馬鹿の他所サポ)は何かと『本質が見えてない馬鹿』『叩かれたことが全く理解出来ん』と言うが、俺が去年城福…

本来別にどうでもいいんだけど…

清水エスパルスとかいうクソどうでもいいチームにサンフレッチェの監督前任者が就任する可能性が高まったらしい。別にそれはいいし好きにすれば良いんだけど、ドメサカブログでその記事のコメントを覗いたら、城福の鬱陶しい狂信者がまた御託を垂れてやがっ…