日本代表メンバー発表

昨日の昼過ぎカタールワールドカップに挑む日本代表メンバーが発表されたけど、自分としては発表された名前についてどうこう言うつもりはない。

今言っても仕方ないし、言っても始まらん。

 

発表された代表メンバーに対しての反応の方が余程言いたいことがある。

自称評論家共も自称通共も、日本が勝つことを信じて応援する気なんぞない、勝とうが負けようがケチを付けるつもりしか無いって事はよく分かった。

カタールワールドカップの日本代表がどんな結末を迎えるかは関係なく、結局この12年間で一番進歩とか成長が無いのは見る側ということ。

 

今の時点から既に文句ばっかって、わざわざ日本代表の話題に首を突っ込む意味が理解出来ん。

批判するなと言うわけじゃなくて、批判してるつもりの連中から『確かに』と理屈でもって納得出来る指摘を聞いたことがない。

だから俺は連中のことを“日本代表が勝つ事を拒む通ぶったクズ”と呼ぶんよ。

一先ず、ポイチには16強入りだけ考えて臨んで貰いたい。

過去からの流れでいえばグループステージ敗退の可能性が高いけど、今回だけは流れを壊して欲しい。

そうなった場合、クズ共はどんな反応するのかね