サムライブルー快勝!!

つっても結果しか知らんけ見たようなことは書かん。

でも4-1の快勝。(ブラジルにはウノゼロで負けたけど)


これが何を意味するか。ブラジルみたいにワールドカップ本番の度に優勝候補に挙がる相手だと当然まだ厳しいけど、そうじゃない相手には並の戦いが出来るんじゃい。

つまり日本代表サムライブルーは決して弱くは無いということ。自称通は認めんと思うが。


ただ残念ながら誰とは言わんがブラジル戦の結果を受けての一部選手のコメントで『世界との差を実感した』

てのを見たけど、こんな感想を言う選手がここから伸びれるとは思えん。

ヨーロッパのクラブの練習に参加して『ヨーロッパは練習から違う』て発言するようなもの。


そもそもブラジルとは差があって当然じゃし、ここ24年でやっと常連になれた国がそう簡単に列強との差を詰めれたら苦労はない。

あわよくば良い試合が出来たらいいなくらいの意識だったんだろうというのが伝わるコメントだったのは確か。

そんな選手が代表チームのポジションは奪えんし、そんな選手に代表のスタメンは任せれんわ。