リーグレベルがどうのこうのと言うけど

なんかJリーグのレベルがどうのこうの言うて、代表のレベルを上げるためにイングランドプレミアリーグみたく外人枠を撤廃して下手くそ日本人は簡単にJ1でプレー出来ん環境を作るべきなんていう、てめえは何様のつもりやと言いたくなる主張をする奴がいる。

言っちゃ悪いけど、イングランド代表自体はプレミアのおかげで強豪国扱いはされてるが別にワールドカップで優勝候補に挙がるほどじゃないじゃん。

自国開催だった1966年に優勝した後は準優勝すらない国を、今プレミアがたまたま金持ちの注目を集めてるってだけで持て囃し過ぎだ。

 

そもそもJリーグをサッカーとして認めてない奴や日本代表を応援してもない奴がなんでそんなレベル厨議論を展開するのかね。