野球日本代表後任監督

個人的には工藤公康一択だろうと言いたい気持ち。

だけど日本シリーズ優勝経験者に限定するなら、工藤公康以外の選択肢も無くはないかも知れんけど、原辰徳と落合だけは無いかな。

原は巨人に復帰して以降の体たらくを見ると、勝負師としての勘が鈍ってる印象。

落合も、あの時の中日だったから上手く行ったんじゃないかと思えてきたし、何より中日監督時代にWBCへの協力を拒否した前科がある。

そんな人が代表監督になっても協力する球団はあるまい。

個人的に有り得んのが、1,2年しか監督経験が無い人だったりプロ野球にそこそこ詳しければ誰でも知ってる名前を出して舞い上がってる奴。はっきり言って、今大会での優勝以外の話題性に浮かれ過ぎ。

イチロー、古田、宮本慎也松井秀喜高橋由伸、ラミレス、新庄等々。

これでどうやって優勝する気なのか教えて欲しい。多分誰がやっても4強入りは出来るけど…

 

俺に言わせればスパイかバカ。

カープファンの身として緒方も無い。ペナント止まりだし。