野球の次期日本代表監督

やはりにわかに話が盛り上がってきた。

俺は全く考えて無かったけど確かに栗山にその気があるなら続投は有りだ。

ただ、変えるとしても監督として直近10年15年以内で日本一の経験が無い人を据えるのだけは本当に勘弁して欲しい。

ミスター赤ヘルと小久保の悪夢はもうたくさん。

いずれにせよ次期監督は(あくまで)自分の中では工藤公康一択だ。

本人の意思?渋るようであればカネを積めばいい

。というか、工藤公康という人選に文句を言う奴がいたら、そいつは野球以前にスポーツを分かってない。

せっかく外国(主にアメリカ)のメディア関係者の中で『日本は野球界の絶対王者』という認識が広まってきて、サッカーで言うところのブラジルやフランスのように思ってもらえるようになったのに、その地位を決定付けるチャンスをわざわざ手放す選択は無いだろうと言いたいだけだ。